幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ


--年--月--日 --:--


埼玉県民なら自慢すべき、バルーンアーティストYUKAさんがテレ玉出演ですっ!

2010年12月02日 14:05

趣味の達人放映時代お世話になった、ディレクターさんから連絡があり

12月18日(土)週刊彩の国ニュース に、『趣味の達人』に出演した所沢BT-FLYのyukaさんが出演する予定です。

所沢bt-flyさんとは、ほんとうに長いお付き合いをさせていただいていて
KONDOグループで、ツイストバルーンの全国大会のプレイベントを開催したこともあります。

バルーンで、お菓子のお家を作ってもらいましたが
バルーンでできた、お菓子のお家の骨組みは、KONDOで作った、木製です。

因みにこれ、バタフライさんの原案
S-400ハウスイメージ図-T

何気にKONDOとか入ってて、うれしすぎます!

で、こっちは私がテクニカルセンターに、骨組みを作ってもらうために書いた、ラフスケッチ

すいーつハウス骨組み依頼

大塚があまりにも不器用であったため、バルーンの手伝いができないと判断され
「制作の手伝いは大塚じゃなく、井上さんをよこしてくれ」とバタフライさんに言われ、左側にメモが書いてあります。なつかしい。。。。


そして、完成作品!

P1090703.jpgステキすぎる!

このバルーンハウス、風船の使用量もびっくりですし、骨組み作ったテクニカル指導員とバルーンアートの国内トップクラスの方が何人も集まって制作したことを考えると相当な人件費がかかっており、坪単価は一般住宅と変わらないかもしれません(汗)


yukaさんは8月に国内最大のバルーンの全国大会「JBAN」(ジャパンバルーンアーティスツネットワーク)のコンベンションのファッション部門で、なんと優勝しています。


なんと、着物ですよ!き・も・の!

一見の価値有!!!・・・YUKAさんの着物作品

ステキすぎる!

こちらはyukaさんのブログです。
http://yuka-balloon.blog.so-net.ne.jp/



埼玉県の知って得する情報や多彩な魅力をお伝えする毎週土曜日 
朝9時00分~9時30分 テレ玉


うつるんです???

2010年11月30日 15:34

何だか最近、私の周辺には、妊娠ウエイブが。

数えてみると、知ってる妊婦さんが8人。
去年までは、せいぜい2~3人でしたよ。


ひょっとして、妊娠って、うつるのかな?って思うほど。


そういえば、出生率の多い国は、対策しても増えちゃうし
出生率の少ない国は、対策しても減っちゃう。

ってことは、妊婦さんから、何かが出ているせいかもしれないです!!

  ・・....・....
・....・....・..・....・....プオ~ン。
..・....・..・....・..・..
..・..・....・..・..

もし、そうだとしたら、科学者の方に早く真実を解明してほしいです。


とにかくこれは、間違いなく第3次ベビーブームである!と思い、厚生労働省のデータを覗いてみました。
出生率

が、私のテンションとは裏腹に
平成21年度の時点では、出生率は、むしろ下がっていました。

そうか~。たまたまなのか~。

それにしても、今年と来年の発表は、非常に気になります。

(線で書かれている【合計特殊出生率】とは、一人の女性が一生に産む子供の平均数のことです。)


子供を作る!

なんて言っても、努力してどうこうなる問題ではないですし

神様どうか
お願いします

という気持ちです。




同窓会がありました。

2010年11月29日 10:16

昨日は中学時代のクラスメイトの、同窓会でした。

な、なんと16年ぶりの再会。

すごすぎる。


発起人の男子たちにはホントに感謝です。


同い年(同窓会だから当然ですよね汗)が、一度にこんなにいっぱい

    
      
    

とっても楽しかった。

クラスメイトの女子に会えたのも、すっごくうれしかったです。
時間が全然、足りない感じ。



参加予定の女子のうち、40%が妊娠中。
今年生まれた三ヶ月と六ヶ月の赤ちゃんが、2人参加。
少子化って何?って感じです。


同い年のみんなが、お母さんの風格を持ち合わせていて

「赤ちゃん抱かせて~」ってだっこ・・・。



実は私も便乗して

赤ちゃんを抱かせて(正確には腕の上に乗せて)もらう
という事態になりましたが、


赤ちゃんと私は、緊張した面持ちで、1㎜も動けず、事を終えました


